TMR=【30男】+【嫁子供】+【無職】の人の記録

妻子持ち30代無職の男が、会社に頼らずに生きていく日々の記録

今日は仕事サボりました ・・・25/365

こんばんはTMRです。

 

今日は、いきなり懺悔からはいりますが、

実は、全くやる気が出ず仕事をさぼってしまいました(*_*;;;)

 

といっても、現在会社は解散準備中なので

仕事といっても、特別ルーティンでやる事もないんですが・・・(汗)

 

逆にやる事がなさ過ぎて、今日は特に行かなくても支障なぁ

と思ったら、何だか気が抜けてしまって、

今日は職場へも行かず、完全にスイッチ切れてます(*_*;

 

このブログのタイトルにもある通り、

私は3月には一度無職になる予定なので、

当面は、他人様の会社へ就職をさせていただき

その先のステップへの準備期間とするつもりです。

 

なので、空いている時間があるなら就活の準備の一つでも

するべきなのかと思いますが。

 

面接の応募先については大体めぼしはつけている事もあり

そこまで近詰める必要もなく、、、、

 

こんな私ですが、一応かつては

某上場企業で人事部門の責任者として

年間2500人位の採否判断をしていた経験もあるので

面接対策は正直特にというか、、、、

ある意味、得意分野でもあるのですが、

 

私の信条は「当たって砕けろ」がモットーですので、

おかげで、これまでも色々と、

木っ端微塵に砕け散ってはいるんですけど・・・(汗)(~_~;)

 

 

自分で言うのもなんですが、ワリと損な性分というか

遠回りな人生だなぁと思う事もありますが、

 

その都度、残った欠片を集めては、

補修をしながら、なんとか、生きながらえてはおりますので、、、

 

逆に今更そのスタンスは変えなくてもいいかなと、

甘やかしたりもしています(*_*)

 

最近はうまくバランスとれているのかは

自分ではあまりよく分かりませんが

昔から、真面目で堅いと言われるところもあったので、

 

突き詰めていくと、

適度な甘えと、息抜きの挟間で

気持ちが揺れるときもあるのですが

 

まぁ甘えでも息抜きでもどっちでもいいだろうと、

最近はゆるく生きてます。

 

年齢を重ねると角が取れて、

人間丸くなってくると言われますが、

 

個人的には、全体的にな丸いけどある一部分だけ

尖がっている感じに憧れてます(笑)

形で言うと、ドラクエのスライムとか

こんなイメージですが、

f:id:ryooheiki-genki:20160207195837j:plain

人それぞれのバランスの悪さというか、

個性というか、

 

どちらかというと、

少しバランスの悪い人の方が

付き合っていって面白いなぁと思う事が多いです。

 

なんというか、私も人間なんで、

付き合い辛い人とか苦手な人っていうのはいるんですが。

 

きっと別の人からしたら、

私もものすごくやり辛い相手かも知れない訳で、

 

普通の基準が人それぞれ違う以上

分かり合えない所ってのは絶対にある訳で、

 

だったら、別に何でもかんでも丸く収めない収め方も

ありなのかなぁと、思ったりもします。

 

 

 

・・・・って

思いのままに脳内リレーで書いてたらとんでもない話にまで

たどり着きましたね(汗)

 

さて、明日はしっかり仕事します!(笑)

ではでは!