TMR=【30男】+【嫁子供】+【無職】の人の記録

妻子持ち30代無職の男が、会社に頼らずに生きていく日々の記録

勝手に力貰ってます&ベンチマーク先決定!!   ・・・24/365

こんばんは!

 

TMRです。

 

昨日のブログでも書いた通り、

最近は「ライター思考」を意識しながら

生活をしているのですが、

 

なかなかどうして

今日は仕事で事務所に張り付きでしたので、

特に写真に収めるような出来事もなく

記事のネタに早速困ってしまい、

 

参考までにと、色々と他の人のブログを見て回っていました。

 

色んな人のブログを見ていて気付いたのですが、

実は私はあまりブログって見たことなかったんですっ(汗)

 

 

それで、最初は、

こんな私なんかのブログにも、有り難い事に

貴重なスターを付けてくださった方々の軌跡をたどってみようと思い、

彼らのブログをチェックしてみました!

 

実際、私には、私のブログ何ぞを、

仮に間違いでも見ていただけたことや、

同じようにブログチャレンジ中の方がいるという事は

かなりの原動力になるので、

感謝の気持ちも込めて、勝手ながらご紹介させていただきます。

 

※こんなブログに掲載しないでっ!方は

 是非遠慮なくご一報ください!直ちに削除致しますので!(汗)

f:id:ryooheiki-genki:20160206232715j:plain

 

まずは、こちら↓

年齢は不詳ですが、独特の感性をお持ちの方で

最近、好きな物を好きな時に好きなように書けなくなるという事で

読者ボタンを削除されたのですが、

自分の価値観にブレのない姿勢は凄いと思います。

私は、初めてブログを書いてみて確か、一番最初にスターをいただけて、

とても嬉しかったので今でも、ちょこちょこ見に行ってます。

nanimonai.hatenablog.jp

 

そして、こちらは↓

下田と東京の2拠点で翻訳のお仕事やフリーのライターさん?

として活動されている方だそうで、ブログのサブタイトルでも

書いてある通り、ガツガツしてない感じが何か安心しました(笑) 

yukom222.hatenablog.com

 

そしてコチラ↓

こちらも女性のママブロガーさん。私も保育園児の娘と

共働きの妻がいるので、働くママさんにはホントに頭が下がります!

同じくブログチャレンジ中との事で、勝手に親近感&応援してます!

shenamonblog.hatenablog.com

 

そして、そのあとはコチラをみまして↓↓

今年からニートになった、哲学と読書が好きなプロのニート志望だそうで、

私はあまり哲学は詳しくないのですが、さすが、文章は哲学的というか、

難しい表現もありますが、私とは違い、とても勉強熱心な方なのかなぁ。

プロニートへ向けてのニート生活の経過日数も書いてあり、

色々な苦労と葛藤を想像しながら密かに応援してます!

jougetu.hatenablog.com

 

他にも、おなじく30代の独身男性の方の、

晩酌のお供のセブンプレミアムに一人で激しく同意して

今日はこの後晩酌を決め込みまして、

apex2009-14.hatenablog.com

 

などなど、書ききれないですが、

ひとしきり見まして

 

そのあとは、

面白い熊谷さんを発見したり

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

ちょととだけ勉強してみたり

blog.hatenablog.com

 

しながら

見てるとあという間に時間が過ぎてしまいますね(汗)

 

そんでもって、

色々渡り歩いてるうちに、

気づいたら、はてなブログを飛び出していまして、、、

 

どういう経緯でたどり着いたのか、

さっぱり覚えてないのですが、

 

 

とてもすごいブログに辿り着きましたので、

こちらも勝手に紹介します!

 

 

小池徹平似の社会人2年目だそうですが、

既に会社に頼らず、趣味や興味を実益に変えている事が、

ブログからもすごく良く分かります!

 

http://number333.org/

 

たぶん、まだ、そんなに有名ではないと思いますが、、、

これからもっと活躍しそうな予感です!

その界隈ではすでに有名な方でしたらすみません(汗) 

 

正直このクオリティは今の私では

まだまだ、実現が難しそうですが、

 

はてなブログとは別で、

サーバーとブログサイトは準備中なので、

今後の目標にしようと思います!

 

それでは今日はこの辺で!

セブン寄って帰らねば!