TMR=【30男】+【嫁子供】+【無職】の人の記録

妻子持ち30代無職の男が、会社に頼らずに生きていく日々の記録

(T_T)美味すぎるぜぇ、、、うまかっちゃん  ・・・29/365

こんばんは!TMRです。 突然ですが、 「うまかっちゃん」て知ってます? 九州方面の方なら、聞くまでもなくお馴染みの、 何の変哲もない、 ただの激旨インスタントラーメンなんですが、 関東や東北の人なんかは、未だに知らない人も多いですよね? なんせ私…

ブログ初心者にありがちな事 その2  ・・・28/365

こんばんは!TMRです。 最近は記事更新が2日に1回に落ち込んでしまっています。 前回ご報告の通り、 ryooheiki-genki.hatenablog.com 私、現在少々、問題が山積みでして(~_~;) 割と楽観的というか、能天気というか、 自分でも意外なほど、ストレス体制は強い…

重なる時は重なるというけれど・・・27/365

こんばんは!TMRです。いきなりですが、一難去ってまた一難、重なる時は重なるとは、よく言ったもので、、私、現在、会社の解散準備中なんですが、解散にあたっての準備については、何とか上手くまとまりそうだったんですが、今度はまた、想像もしてなかった…

朝食抜きIs Danger ・・・26/365

こんばんは!TMRです。 突然ですが、皆さん、ちゃんと朝食食べてますか??? 近頃私は、かなり不規則な食生活なんですが、少し身体を絞ろうとの思いもあり、 今日は、今朝からまだコーヒーとココア一杯しか飲んでいません。 (*_*)お腹スイタ・・・ 日頃から、…

今日は仕事サボりました ・・・25/365

こんばんはTMRです。 今日は、いきなり懺悔からはいりますが、 実は、全くやる気が出ず仕事をさぼってしまいました(*_*;;;) といっても、現在会社は解散準備中なので 仕事といっても、特別ルーティンでやる事もないんですが・・・(汗) 逆にやる事がなさ過ぎ…

勝手に力貰ってます&ベンチマーク先決定!!   ・・・24/365

こんばんは! TMRです。 昨日のブログでも書いた通り、 最近は「ライター思考」を意識しながら 生活をしているのですが、 なかなかどうして 今日は仕事で事務所に張り付きでしたので、 特に写真に収めるような出来事もなく 記事のネタに早速困ってしまい、 …

ブログ初心者はライター思考を身につけるべし!   ・・・23/365

こんちには!TMRです。 昨日は、ブログ初心者に有りがちなあるある、 「ブログ初心者あるある」 (゚д゚;;)!まんまっ について少し触れましたが、 1ヶ月経たずして、更新頻度が減ってきた事が 私的に、ショックだったので、、、。 今後はどうすれば、出来るだ…

ブログ初心者にありがちな事?  ・・・・22/365

こんにちは!TMRです。 ・・・更新に、日が空いてしまいました(>_<;;;) 実は以前、このブログでも書いたのですが、 やはり、私の場合、 3日坊主ではなく、まず一ヶ月続けられるかが、 一つの目安のようですσ(^_^;) 恥ずかしながら、 このブログでは、「カッコつ…

倒産と失敗と諦めの悪さと  ・・・21/365

こんばんは!TMRです。 今日で1月も終わりです。 今年もあと11カ月、、、 早い(*_*) 年々、1年が 過ぎるのが早くなっている気がする・・・(*_*) 私事ですが、 現在会社の解散準備中でして、 色々あって、時期を調整していたのですが、 年始早々この1ヶ月、バタ…

本当にすみません、公開するのも気が引けるんですが・・・  ・・・20/365

お題「初めて買ったCD」 こんばんは!TMRです。 今日は初めて買ったCDについて、、、、 、、、何だか最近、 お題スロットに頼り過ぎな気がしますが、、、(~_~;) お許し下さい、、、 さて、初めて買ったCDなんて、もう、20数年前とかになる と思うんだけど(…

30男の美容事情   ・・・19/365

こんばんは!無職目前、妻子持ち30男のTMRです! 突然ですが、皆さん、、、 私、最近白髪が増えてきました(~_~;) ここ1~2年でじわじわと 増えてきています、、、。 って言っても、 パッと見じゃ、分からない程度なんですが、、、 まぁ、 男30代ともなれば…

…18/365

こんばんは!いや、おはようございます!TMRです。今日はお休みだったのですが、急遽、解散準備中の会社の件で、夜からバタバタとしていたらこんな時間になってしまいました>_<つい先程まで、録画してあった週刊エグザイルという番組を、流し見しながら資料…

不要な名刺と連絡先は整理してスッキリ ・・・17/365

こんばんは!TMRです。 今日は久しぶりに、 断捨離三発目、ということで 今日は、使う可能性のないであろう、 古い名刺と、携帯電話の連絡先で、もう長らく、連絡を取っていない人や、 不要な人間関係に繋がりそうな連絡先を全て捨てました。 名刺って、何だ…

酒が染みる  ・・・16/365

お題「好きなお酒」 こばんは! 無職目前嫁子持ち男のTMRです。 男30代ともなれば、 行きつけのBARや、好きなお酒の 一つや二つくらいある、お年頃とでもいいますか。 私も一時期は一人で飲み歩いたりしていた時期も あるのですが、最近は色々それどころでも…

30男の子育て  ・・・15/365

こんばんは!TMRです。 今日は30男の子育てについて、 最近も児童虐待のニュースがありましたが、 子を持つ親としては、子供絡みの痛ましいニュースは 本当に悲しみと怒りと、やりきれない思いになります。 30代ともなれば、子持ちの同級生も増えている年齢…

男30未だ夢捨てきれず・・・  ・・・14/365

お題「マイブーム」 こんばんは!TMRです。 本日もお題スロットから、 30代妻子持ち無職目前の男のマイブームですが 最近私は、事業に失敗した事と、 このブログを始めた事がきっかけで 私には、空前のITブームが来ています。 起業して依頼、集客には心底苦…

20歳も50歳も変わらない   ・・・13/365

今週のお題「20歳」 こんばんは!TMRです。 今日は、特に書くようなネタがないので、<お題>で書きます! それにしても、このはてなブログの<お題>とかって 便利ですね!結構助かってます!(笑) マザーズ上場おめでとうございます!!!(^◇^) さて、お…

情弱?はん、ふざけんな、知らぬは損というけれど        ・・・12/365

こんにちは! 無職で嫁子持ち30男のTMRです! 昨日から、就活よりも先に WEBの副業準備を進めていますが、 WEB関係の知識に詳しい人と会話をしていたり、 ネットの掲示板や記事などをよく見ていると、 たまに、情弱(情報弱者の事らしいです) という言葉を見…

就活もまだなんですが・・・   ・・・11/365

こんばんは! 嫁子持ち無職目前のアラフォー目前男 TMRです。 今日はひたすらインプット&アウトプットに勤しんでおりました! 事態はなにも変わっていないのですが、 このブログを初めて、 色々な事を頭で考えて、 書く事で整理しているうちに 何となく、漠…

リスクをとるとはどういう事なのか?        ・・・10/365

こんにちは!TMRです。 今日は朝から雪で大変でしたね(汗) 結構積もりました、 でも、この程度の雪で、 これだけ交通が麻痺すると思うと、 東京はつくづく自然災害に弱い都市だと、実感させられますね(汗) さて、私TMRは 雪が降ろうと、槍が降ろうと 相変わ…

土曜日の夜ふかし …9/365

こんばんは!いや、おはようございます、、か(汗)TMRです。今日は色々やっていたらこんな時間になってしまいましたので、とりあえずこれから10時位まで寝ます。(c_c)また、色々落ち着いたら、このブログでも書いていこうと思いますが、私は現在、小さな会…

信長協奏曲 …8/365

こんばんは!TMRです。最近、夜はテレビを見ながらブログというのが日課になってきているような気が、、、(-。-;今は訳あって無職手前なもので、日中は、何かとやる事や、考える事が多く、気が張り詰めているので、夜、寝る前のこの時間だけは、ホッと一息つ…

バカめき …7/365

こんばんは!TMRです。またまた、こんな時間になってしまいました>_<早速6日目にして、早速ネタ切れになってしまいました>_<いざ、やってみると、毎日書くのって中々大変ですねf^_^;という事で、今テレビで、日テレの『バカめき 』という番組を見ながら書い…

リセットスイッチ... 6/365

こんばんは!TMRです^ ^またまた、日付けが変わってしまいましたσ^_^;今日はリフレッシュも兼ねて完全に色々考え事などの思考もOFFにしして、ぷらっと散歩をました。朝から、一人で出掛けて図書館行って、サウナ行って、好きな物食べて家に帰って、子供と遊…

無駄な時間・・・    5/365

こんばんは! TMRです。 今日は日付が変わってしまいました(^-^; 昨日のブログを書いた後、 今日は何を捨てようか考えていたのですが、 今日は無駄な時間を捨てようと思い、 ここ最近の自分の生活を振り返って 一番無駄な時間であったであろう スマホのゲー…

30男の捨てるもの・・・ 4/365

こんにちは!TMRです。 ブログ3日目。 3日と言えば3日坊主ですが、 私の場合、これまでも何かを始めた時には、 3日坊主にはあまりなった事はなかかったので、 まずは1ヶ月、 その後は3ヶ月 次に半年位続けられれば、後は大丈夫な気がする。 という事で、ま…

2日目

こんばんは 34歳妻子有りで無職目前の男 TMR です。 35歳を前にして、妻子持ちで無職目前の男 実際、こんな、なんの役に立つのかも分からない 意味不明なブログなんて書いてる場合でもないくらい、 めちゃくちゃ、危機的状況なのに、 携帯ゲームをやるくらい…

人生山あり谷ありとは言うけれど

こんにちは! はじめまして、TMR です。 妻子持ちの30代無職男でございます。 人生山あり谷ありなんて言うけれど、 ここ数年、本当に人生は何があるかわからないなぁ しみじみ感じています。 まさか35歳を前にして、 育ち盛りの娘を保育園に預けて、嫁を働か…

「今年こそは」

今週のお題「今年こそは」 はじめましてTMRと申します。 いきなりですが、 私の今年こそは、は 「ブログを書く」にします。 先日FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグさんが 今年の目標で365マイルを走るとく目標をUPしていたという記事を見ました。 一応ル…