TMR=【30男】+【嫁子供】+【無職】の人の記録

妻子持ち30代無職の男が、会社に頼らずに生きていく日々の記録

男30未だ夢捨てきれず・・・  ・・・14/365

お題「マイブーム」

 

こんばんは!TMRです。

本日もお題スロットから、

 

30代妻子持ち無職目前の男のマイブームですが

 

最近私は、事業に失敗した事と、

このブログを始めた事がきっかけで

私には、空前のITブームが来ています。

 

起業して依頼、集客には心底苦労してましたので、

今は、やっていませんが、一時期は、会社の売上が立たず

それではにっちもさっちもいかないと思い、

昼間は本業で仕事して、それが終ると、

夜から明け方までバイトして、

そのバイト代を会社に入れるという生活を、

半年ほどやっていました。

 

そんなこんなで、1万円を稼ぐ事がこんなに大変だったかと、

骨身に染みて感じていました。

 

会社勤めをしていた時は年収で言うと550~600万位

 でしたので、普通に生活は出来ていましたし、

起業した時も、本業とバイトを掛け持ちしている時も

成功する事しか考えていなかったので、

まさかこんな事態になるとは、

 

なんとも、上手くいかない事もあるものです(@_@。

 

それはさて置き、そんな事もあり、

世の中には、パソコン1台でも何億もの金額を稼ぐ人や

一つの記事で、何万人もの人に情報を届ける事が出来る人がいる

WEBの世界への興味が強くなったのかも知れません。

 

実際、その後、事業の縁あってWEBマーケターの方や

その方のWEBマーケティング方法や

ライティングのパワーを垣間見る事が出来て

益々興味が湧いた訳ですが、

 

もし、私に、もっとWEBマーケティングの力や

人を集める能力があれば、会社も潰さずに済んだかもしれません。

 

とは言え、今さら言っても仕方がないので、

これもきっとそういう巡り合わせと思い、

 

24歳で、初めて社会人になり、

がむしゃらに働き始めた時以来かも知れない

新しい事へのチャレンジ欲と知識欲に任せて

かなり遅めのITデビューですが、

地道に、勉強を続けようと思っています。

 

まぁ、男30ともなると、

同世代でもかなり色々な差が出てくるもので、

 

結婚してたり、独身だったり

バツイチだったり、LGBTをカミングアウトしてたり、

ものすごく稼いでいるやつもいれば、

ものすごく落ちぶれてしまったヤツも (ΦωΦ;)ドキッ(汗)

 

20代前半位から徐々に差がつき始めて、

30代ともなると、結構みんな色んな、違う人生を送って来ているものです。

 

30代は世間一般的には、そこそこキャリアを積んで

中小の会社組織なら中堅、大手なら若手の有望株とか

 

転職市場なら即戦力として期待される年代ですから、

30過ぎて、未経験の業界や分野への

転職やチャレンジには不利かも知れないですが、

 

興味がある事は、年齢問わずやるべき!

と、現実は厳しいですが、未だパーターピンな自分が、

夢を持って頑張れと、ささやいてくれているような気がするので、

気持ちに正直に、これからも色々チャレンジしていきます。

 

もし、これから何かを始める方や

始めたという方がいれば、是非一緒に頑張りましょう!(^-^

 

それでは今日はこの辺で!

 

f:id:ryooheiki-genki:20160122232508j:plain