TMR=【30男】+【嫁子供】+【無職】の人の記録

妻子持ち30代無職の男が、会社に頼らずに生きていく日々の記録

倒産と失敗と諦めの悪さと  ・・・21/365

こんばんは!TMRです。

 

今日で1月も終わりです。

今年もあと11カ月、、、

 

早い(*_*)

 

年々、1年が

過ぎるのが早くなっている気がする・・・(*_*)

 

私事ですが、

現在会社の解散準備中でして、

色々あって、時期を調整していたのですが、

 

年始早々この1ヶ月、バタバタと関係各所の

対応を行っておりましたが、

何とか、良い形で進められそうです。

 

 

私にとっては、初の起業であり、

家族にも苦労をかけつつも、

大志と野望を抱いて始めたビジネスですが(^^;

 

 

結果としては、

自分の力不足を痛感させられるという、

なんとも、苦い経験となりました(笑)

 

 

良薬口に苦しといいますが、

今回のお薬は非常に苦くて高いお薬でしたが、

 

改めて自分の未熟さに気づき、

成長をするために、必要な経験だったのだろうと、

都合よく解釈しています。(/ω\)

 

 

今後当面は、収入確保のため、

就活をして、サラリーマン生活に戻る予定ですが、 

 

 

よくも悪くも、

一度独立を経験した事で、

 

 

短い期間でしたが、

経営者として、自分のビジネスに

しっかりと向かって取り組んだおかげか、

 

会社や組織や仕事に依存するという、

意識というか感覚というか、

そのものが無くなったので、

 

 

「会社なんていつでもやめてやる」

というと聞こえが良くないですが、

 

 

気が楽になった分、

純粋にビジネスに取り組めるようになった

と思っていますので、

 

 

また失敗や挫折をする事もあると思いますが、

投げずに、しっかりと向き合って

軌道修正して行こうと思います!

 

 

私の諦めの悪さは、時として

仇となることありますが(汗)

 

 

今のところ、後悔しない人生を歩めている

ので良しとします!(笑)

 

 

このままいくと、2月中には業務は停止をして

3月には解散の手続きが完了するよう進める予定なので、

 

もう少し、色々と大変な手続きなんかが残っておりますが、

終りまでしっかりとやっていこうと思います。

 

 

倒産なんて事は、経験しないに越した事はありませんが、

代表者としての倒産なんて、社長でなければ、経験出来ないですし、

今回も、中々経験出来ない事を経験出来ているので、

 

 

需要があるかはわかりませんが、、、(ΦωΦ:)

今現在、解散を悩んでいる人や、廃業寸前の人など、

私の経験が少しでもお役に立てるように、

落ち着いたら色々整理して、書いてみようと思います。

 

f:id:ryooheiki-genki:20160131224400j:plain

それでは今日はこの辺で!

 

TMR