TMR=【30男】+【嫁子供】+【無職】の人の記録

妻子持ち30代無職の男が、会社に頼らずに生きていく日々の記録

本当にすみません、公開するのも気が引けるんですが・・・  ・・・20/365

お題「初めて買ったCD」

 

こんばんは!TMRです。

 

今日は初めて買ったCDについて、、、、

f:id:ryooheiki-genki:20160130232040j:plain

 

、、、何だか最近、

お題スロットに頼り過ぎな気がしますが、、、(~_~;)

お許し下さい、、、

 

さて、初めて買ったCDなんて、もう、20数年前とかになる

と思うんだけど(~_~;;)

そう、確か記憶では小学生の頃だったと、、、、。

 

てか、今の10代の子らなんかはCDとか買わないんだろうか??

私は最近はすっかりCDを買う機会は減りましたが、

 1~2年に1枚くらいは買っている気がします。

 

 

ちなみに、最後にCDを買ったのは、

一昨年あたりに、Pharrellガール [ GIRL ]を買ったのが最後です(笑)

10代後半あたりからThe Neptunesの音楽にハマって以来ずっとファンです(^-^)

 

 

30代の昭和世代はCDっ子ですよね、

 20歳前後くらいにMDの時期が一瞬ありましたが(笑)

 

それにしても、改めて考えると、

CDって結構昔からあるんですよねーΣ(゚Д゚)

 

 

という事で、事のついでに、

いつ頃からあるのか気になったので、

少し調べてみました。

 

私、知らなかったんですが、

 CDの規格って日本のSONYとフィリップスが開発したって知ってました???

私はてっきり、アメリカから流れて来たものとばかり思っていましたよ(゚д゚)!

*1

 

しかも世界初のCDも日本製(;゚Д゚)

ビリー・ジョエルの「ニューヨーク52番街(35DP-1)」だそうです(汗)

そこは日本人じゃないんかーーーい(゚Д゚;)//

1982年10月1日、世界初となるSONY日立DENONのCDプレーヤーの発売にあわせて、CBSソニーとEPICソニーから50タイトル、日本コロムビアから10タイトルのCDソフトが世界で初めて発売されました。この中で最初に生産されたのはビリー・ジョエルの「ニューヨーク52番街(35DP-1)」で、世界初のCDと呼ばれています。

参照元audiof.zouri.jp

 

と突っ込みを入れたくなりますが、汗

CDって日本が開発してたんですね(゚д゚)!シラナカッター

これ常識ですかね???汗

 

まぁ確かに、CDプレイヤーと言えばSONYってイメージは

昔から持ってましたけどね!(ΦωΦ)

 

 

最初にCDが発売されたのが1982年という事なので、

私が生まれた年の翌年からあったとは、意外でした(@_@。

 

 

最近私は、「AWA」を利用しているので、

音楽もデジタル派になってきてましたけど、、、

 

何か生まれた年代が近いと分かったら

やっぱりCDで買おうかなって気持ちになってきました(´_ゝ`)

 

 

実は今度、最近の断捨離ブームに乗っかって、

押し入れ深くに眠っているCD達も処分をしようかと思ってたんですけど、、、

 

 

何か捨てるのももったいないので、

デジタルにして中身のデータだけは残しておこうかなぁ

面倒くさそうだけど(~_~;)

  

んで要らないCDは売って処理しよう($ω$)!

いや、このご時世じゃ、中古のCDなんか売れないか(/o\)

 ま、そしたら、そん時考えよう。

 

世界で下から何番目かのクソ情報

大分話がそれてしまいましたが、

「初めて買ったCD」ですけど、

 

ホントに、こんな無意味な情報を、

公開する事に、自己満足のためのブログとは言え

 

何かの拍子に、読んでしまっていただいている方の、

貴重なお時間を使わせてしまった事、本当に心苦しくもありますが、

 

「お題スロットは出たもので必ず書く」という、

自分ルールに則り、こんなお題で書き始めてしまった事をお許し下さい(涙)

 

齢35の、妻子持ち無職寸前のおっさんが初めて買ったCDの情報など、

この世のすべての情報の中でも、たぶん下から何番目かの

とびっきりのゴミ情報だと思いますが、、、

 

 

ブログが終れないので公開します。(T_T)

 私が人生で初めて買ったCDはこれですm(__)m

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

ドドン

 

そうです、King of JSoul、こと ファンキー久保田 

こと くぼやん  *2

 

の 夢 with You です (汗)

 

夢 with You    (´ー`;)

 

夢 with You   (´ー`;;)

 

 

何か、改めて見ると「日本語+英語」のタイトルってすごいパンチありますね(汗)

何で夢だけ英語じゃないんだろ(;゚Д゚)

 

今思えば、80年代音楽には割と、日本語+英語の斬新な

タイトルのCDって結構多かったかも(ΦωΦ)

 この80~90年代のテイストって独特ですよねw

 

 

最近のJSoul兄さんと言えば、三代目J soul brother'sだと思いますが、

昭和世代のJSOUL兄さんはやっぱり、久保田利信ですかねw

 

「missing」とかは未だに、

カラオケで歌う人、若い子でも多いですし(笑)

 

 

んー

 

 

それにしても、、、

 

別に私は、久保田利信さんは嫌いじゃないんですけど、

特別ファンってわけでもないんですよねー(´ω`*)

 

 

このCDを買ったのは確か、小学校3年か4年か

とかだったと思うんだけど、

 

確か当時、親父が車を買って、その車に親父も初のCDプレイヤー

が搭載されたとかで喜んでいたのを見て、

 

誕生日のお祝いに、車で聞いてもらおうと思って

CDを買ったという経緯だった気がします(笑)

 

自分で言うのもなんですが(汗)、

可愛い子供や(*´▽`*)

 

でもなんで、久保田さんにしたんだろうな(@_@;;

親父も、別に久保田ファンではなかったはず、、、(ΦωΦ)

 

そこだけ思い出せない・・(*_*)

 

 

しかし、こうやってブログを書いていると、

普段思い出さないような事を思い出したり、

色々な考えを整理できていいですね!

今回はお題のおかげですが、

 

しかも、微妙に余計な謎も一緒に

掘り出してしまいましたが・・・(´ω`*)

 

 

せっかくなんで、今日は、聞きながらお家へ帰ります!

 

夢 with You (笑)

 

お休みなさい!

 

TMR