TMR=【30男】+【嫁子供】+【無職】の人の記録

妻子持ち30代無職の男が、会社に頼らずに生きていく日々の記録

30男の美容事情   ・・・19/365

 

こんばんは!無職目前、妻子持ち30男のTMRです!

 

突然ですが、皆さん、、、

私、最近白髪が増えてきました(~_~;)

 

 

ここ1~2年でじわじわと

増えてきています、、、。

 

 

って言っても、

パッと見じゃ、分からない程度なんですが、、、

 

まぁ、

 

男30代ともなれば、

白髪の一本や二本位生えてても

おかしくはありませんが、

 

やっぱり、増えてくると嫌なものですね(T_T)

 

あと、鼻毛も2本位白髪になっていて

焦りましたΣ(゚Д゚;)(笑)

 

 

見た目は、実年齢よりも、

いつも若く見られる事が多いので、

 

それこそ、20代の頃はもう少し、威厳が欲しくて

老けて見られたかったんですけど、

 

いざ、実年齢が上がってきて、

身体的な老いを感じ始めると、

若く見られたくなってくるもので、、、

 

最近は、アンチエイジングに一層拍車がかかっています(´_ゝ`)

 

30代になると、運動は、意図的に生活に取り入れていかないと

やる機会なんてほとんどないですし、

 

仕事はデスクワークがメインなので、

一日中座っている事なんてザラだし、、

 

ふとした時に、老いを感じると、

いつも、先輩方が

 

「30過ぎたら身体が思うように動かなくなってくるぜw」

 

と言っていたのを思い出します。

ほんまや、、、(T_T) 

 

30男のエイジングケア

実際、30過ぎると、アンチエイジングに興味を持ち始める

同世代は多いんじゃないでしょうか?

 

 

私は現在、倒産目前の会社で代表をしているのですが(~_~;)

実は、仕事柄、美容関係の方と会お会いする事が多い事もあり、

一般的な同世代の男性に比べれば、美容系の話題には、実は結構強いんです(^-^)

 

最近は美容男子があちこちで話題になる事もありますが

 実際、エステや脱毛サロンなんかを利用する男性の客層も

30~50代の男性が一番多いんですよ。

 

 

f:id:ryooheiki-genki:20160128233627j:plain

男性の場合、風呂上りや、

顔を洗った後でも、

化粧水すらつけないという人がたまにいますが、

 

これは性別に限らず、

風呂上がりに化粧水をつけて保湿するくらいの、

ケアはやっといた方が良いですよ。(;゚Д゚)

 

美容関係の社長さんなんかは

皆さん、その辺の意識が高いせいか、

やっぱり気を遣っている人は

実年齢よりも若々しく保っている方が多いです。

 

美容に携わる仕事なら尚更かも知れませんが、

ビジネスやお金と一緒で、日頃からアンテナ張って

意識して生活しているのと、そうでないのでは

10年後20年後に結構な差が出ますからね!

 

男も化粧水位はつけるべし!

私の場合、一方で、

年相応に老けていく方が良いという考えも

実は持ってたりするのですが、

 

年相応に、分相応に、

渋く、いつもまでもかっこよく居たいので、

 

化粧水と美容液とかはつけたりしてますw

 

私が使っているのは、

 

前に奥さんからもらったこれなんですが、

紹介しようと思って調べたら、、、

バカヤロー!!めちゃ高けーーー(;゚Д゚)汗汗汗

 

 

ラッ、、ランコムだし、美容液だから高いんだろうとは

思ってたけど想像よりも高かった(~_~;;;)

 

ありがとう、、嫁(T_T)

これからはもっと大事に使います(T_T)

 

ただ、まぁ、これを中年男子が、

自分で買うのは中々現実的ではない気もしますが、、、(汗)

 

使用感としては、流石に値段見て納得

と言うのもなんですが、すごくいいですよ!

 

私の場合は、乾燥肌ってほどでもないですが、

すごく肌がしっとりして若返った気がします(^-^)

お値段抜きにしてもの自体はおススメです!

 

ちょっと衝撃過ぎて順番前後しましたが、

 

いつもは、適当に化粧水をつけてから

美容液をつけてます!

 

化粧水も最近は、ちょっといいヤツ(高い)使いたい欲求が出てきて、

嫁のをこっそり使ったりしてますが、

あんまり使って「コスハラ」と言われても困るので(一一")

 

今のところは、無難にこちらを使ってます↓↓↓ 

何処でも買えるし、安いんでGOODです。(´_ゝ`)

 

 

あとは、これは使った事ないんですが、

 

 

今回、色々見ててレビユーが他のに比べて異常に多くて気になったのがこれ↓

 

実は最近、おでこにニキビ?おっさん的には出来物?

が出てきてしまって、何だかしばらく治らなくて

 困ってたので、気になってしまいまいましたw

 

もう少し様子見て治んなかったら試してみます!

 

 

というか、何か文章だけ見てると女性のブログみたいで

少し恥ずかしいですが、、、(~_~;)汗

 

 

ま、少しでもエイジングケアのお役に立てれば幸いです!(笑)

 

 

それでは今日はこの辺で!

TMR