TMR=【30男】+【嫁子供】+【無職】の人の記録

妻子持ち30代無職の男が、会社に頼らずに生きていく日々の記録

不要な名刺と連絡先は整理してスッキリ ・・・17/365

こんばんは!TMRです。

 

今日は久しぶりに、

断捨離三発目、ということで

 

今日は、使う可能性のないであろう、

古い名刺と、携帯電話の連絡先で、もう長らく、連絡を取っていない人や、

不要な人間関係に繋がりそうな連絡先を全て捨てました。

 

f:id:ryooheiki-genki:20160126223648j:plain

 

名刺って、何だか捨てるのは少々気が引けますが、、、

人と会う機会の多い仕事だと、

すぐに溜まってしまいまいますよね!

 

よく見ると、たまに同じ人名刺2枚あったり(汗)

 

なので、定期的に整理しないと、

気づくととんでもない量になってたります。

 

 

最近だと、名刺管理ソフトなんかも、

すごく進化しているので、名刺自体をとっておかなくても

かなりの量が、簡単に管理できるようになっていますので、

一時期使ってた事もあるのですが、

 

アップデートの度に使い方が良く分からなくなって

使うわなくなってしまいました(T_T)

 

何かおススメのアプリとこか知っている方が居たら

是非教えて下さい(*´▽`*)

 

 

しかし、改めて見ると、名刺って色々な情報が載っているので、

そのまま捨てるのも何だか憚られるというか、

いざ処分するとなると、色々気を遣う厄介な奴かも知れません(@_@。

 

とはいえ、今回は、

数えるのも面倒だったので、

数えてませんが、かなりの数の名刺を責任廃棄致しました。

何かすみません(汗)

 

でも、名刺交換って、

してもその後も連絡とったりする人って、

私はそんなに多くないんですよね・・(/o\)

 

同じく、携帯の電話帳も、

昔の携帯とは、比べるのも失礼な話かも知れないですが、、、

 

昔は電話帳が200件とか500件が限界でしたが

登録件数て気づくと結構な量になってるじゃないですか?

 

ん?ところで、最近の携帯は制限ってあるのだろうか??

意識してなかった(´゚д゚`)

 

でも改めて、電話帳を見てみると

色々と、嫁に見つかってはいけないようなものから、、(ΦωΦ;;)

 

ホントに、

 

ホントに、、

 

 

、、、、誰やこれ

 

 

、、、もはや名前を見ても

 

何処の誰だか、、、(汗)

 

 

顔も、、、

 

名前も、、、

 

、、、何処で会ったのかも(;゚Д゚)

 

全く、分からない人とかの連絡先とか

 

結構あったので焦りました(T_T;;)

 

これは一体誰の携帯なんだ(ΦωΦ;)

 

と、逆に新鮮で面白かったですけど(笑)

 

 

まぁ残しといても別に支障はないんですが、

実際に、連絡とる人って電話帳に入っている内の

本当に数パーセントくらいなもので、

 

今までは、何となく残しておいたんですが、

男30代ともなると、その辺の執着も無くなってくるもので、

 

付き合う相手も、考えるべきというか、

必要があれば、誰かに聞けばいいし、

向こうから連絡が来るだろうと、割り切って、

色々削除しました!

 

 

あーすっきりした!

 

たまには身近な物の整理もいいですね!

何か気持ちも新たに、スッキリしますのでおススメです!

 

 

という事で今日はこの辺で!

 

TMR