TMR=【30男】+【嫁子供】+【無職】の人の記録

妻子持ち30代無職の男が、会社に頼らずに生きていく日々の記録

無駄な時間・・・    5/365

こんばんは! 

 

TMRです。

今日は日付が変わってしまいました(^-^;

 

 

昨日のブログを書いた後、

今日は何を捨てようか考えていたのですが、

 

今日は無駄な時間を捨てようと思い、

ここ最近の自分の生活を振り返って

一番無駄な時間であったであろう

 

スマホのゲームといくつかの

無駄な時間に繋がりそうなアプリを捨て(削除)ました。

 

最近のスマホのゲームって

昭和世代の30男にしてみれば

とんでもない代物ですよね?

 

小学生の頃の自分に見せたら、

泣きながら、ゲロ吐いて喜ぶんじゃないかって位

信じられない位クオリティが高くて

しかも無料でいくつもダウンロード出来て

 

白黒ゲームボーイ世代の自分からしたら

ホントにすごい事ですよね。

 

元々ゲームは好きな方でしたが、

社会人になってからは、ほとんどゲーム何かはやってなくて、

自分で会社を初めて、少し余裕が出来た事もあり

 

最初は暇な時間に、ちょっとした、息抜きのつもりで

ダウンロードしたのをきっかけに

 

気づけはスマホを見るたびにちょこっと

アプリを開いてしまったりするようになっていました。

 

経営者は孤独なんて事も言われますが、

仕事では色々考える事が多くて、

何かもう、とんでもなく頭が痛くなるから、

 

ふとした時に、

何も考えずにただ、ポチポチしているだけで

何となく現実逃避出来る

スマホのゲームって、今思えば結構な麻薬でした(笑)

 

最初は、何となく世間で人気っぽいゲームが気になって 

流行るものには必ず何かしら理由があるのだろうと思い。

 

もしかしたら、自分の仕事にも

ヒントがあるかも知れないからと、

マーケティングとか、調査と息抜きを兼ねて

ダウンロードしてやってみたんですけど、

 

スマホゲームをやった事がある人なら

分かると思いますが、

 

無料のゲームとはいえ、今のスマホゲームって

本当にクオリティも高いし

普通に面白いじゃないですか???

 

でもちょっとやると、体力みたいなポイントが

無くなって、

 

時間が経てば回復するんからまた、

ゲーム出来るんですけど、

 

だんだんその回復するまでの時間が

物足りなくなってきて

 

ちょっと時間に余裕がある暇な時なんかは

 回復するまでの時間は違うゲームをやれば、

2~3個アプリがあれば普通に1~2時間は過ぎてしまうんですよね・・・

 

そうやってるうちに

アプリが一つ増え、二つ増え、三つ増え・・・

 

気づけば、流行りもの調査とリフレッシュのための息抜きのつもりが

ただの無駄な時間へと変わっていました(*_*;

 

そら会社も潰れるわ(笑)

 

という事で、

今日は無駄なアプリを捨てました(笑)

 

そんなこんなで最近は

ガラケーにも興味あります(笑)

 

 

スマホは用法と用量を間違うとえらい事になりますよ!

気をつけましょうねw

 

取り敢えず今日はこの辺で!

 

TMR