TMR=【30男】+【嫁子供】+【無職】の人の記録

妻子持ち30代無職の男が、会社に頼らずに生きていく日々の記録

情弱?はん、ふざけんな、知らぬは損というけれど        ・・・12/365

こんにちは!

無職で嫁子持ち30男のTMRです!

 

昨日から、就活よりも先に

WEBの副業準備を進めていますが、

 

WEB関係の知識に詳しい人と会話をしていたり、

ネットの掲示板や記事などをよく見ていると、

たまに、情弱(情報弱者の事らしいです)

という言葉を見聞きする事があります。

 

f:id:ryooheiki-genki:20160120174134j:plain

私は、性格上、いわゆる

ネットや世間で語られるスラングというか、

人を蔑むようなタイプの言葉が嫌いなタイプなので

 

そういう言葉を聞くと、「何様かコラ」と

思ってしまうのですが、

 

それは、性格なので仕方ないとして、

ネットビジネスなどについて調べていると

確かに、情報や知識については、

知っていると知らないとで

 

こんなにも得できたり、損してたりと、

気づかされる事ってすごく多いです。

 

無知は罪と言いますが

本当にその通りですよね。 

 

私の場合は、起業する前は

約9年位普通のサラリーマンをしていましたし、

起業して始めた事業も、WEBとは直接関係のない仕事でしたので

 

自分でも発想がアナログというか、

WEBという言葉を聞いただけでも

 

そもそもwebってなんじゃい(@_@。

 

と、頭を使いたくないという、

数学や英語に出会った時と同じような、拒絶反応が出てしまい、

中々理解する事が出来ませんでした。

 

昭和世代の通信機器の変遷は、ポケベルに始まり

PHS、携帯電話、インターネットと

 

生活の中で、成長と共に、

通信手段が大きく様変わりした事もあるせいか、

未だにアナログだのデジタルだのと言っている人が多く

WEB周りの知識や理解の開きは大きく分かれている気がします(*_*;

 

でも、好き嫌いばかり言ってると、

本当に損する事が多いです。

特に、やや情報過多のWEBの世界でみると

正しく、必要な情報を取得して利用できる人と

そうでない人の明暗は、はっきり分かれていますよね。 

 

で、今回、私は副業をするにあたり

資金があまりかからず、だれでも簡単に始められる

WEBを主体としたビジネスでスタートするという基準で

 

WEBビジネスとして多くの方がやられている

アフィリエイト

せどり

 

を軸に色々調べていたのですが、

儲かる、儲からないの議論はさて置き、

やらない事には始まらないので、

 

素人の私が、今の実力と条件で、とっつきやすそうだった

アフィリエイトから着手をしようと、

そのために必要な準備を昨日からやっていました。

 

最近の学習のおかげで、少しは理解力が上がっていたので、

(とは言って解説サイトでよく目にする単語位は何となく理解できるレベル‥汗)

取り敢えず、必要な物も出来るだけ安く済ませたいと思い、

アフィリエイトに必要なサイトを開設するためのサーバー契約を、

 

自己フィリエイト

(自分で紹介して自分で申し込んでも成功報酬が発生する仕組み)

 

で始めてみる事にしました。

アフィリエイト自体は、サイトがなくても出来そうなのですが

 私はサイトを作る事もやっていみたいので勉強も兼ねてやってます。

 

ですので、なぜサイトが必要なのかは、置いといて

サイトを開設するにも、この自己アフィリエイトを利用すれば

普通にサーバーを契約するよりもお得に契約できるなんて

知らないと損な事って本当に多いですね(~_~;)

 

実際、これについては、初心者向けに、アフィリエイトのやり方を

解説しているサイトやブログでも

意外と解説されているところは少ないんですよね・・・。

 

まぁ、理由は何となく分かりますが・・・(^-^;

 

 

しかし、何はなくとも、自己アフィリエイト用の広告を載せない事には

話が先に進まないので、一先ず、練習も兼ねてこのブログで書いています。

 

WEBレベル0~1位の方は、もしかすると、

この時点で「???」な方もいるんじゃないかと思いますが、

 

追々、こういった流れも、

詳しく解説出来るようになればと思っていますので、

今回は詳しい解説は省略します(汗)

一先ず、準備が先なので(ノД`)・゜・。

 

ただ、もしこのブログを読んくれて、

自分も副業やWEB制作を始めたいとか、

やりたいけど、そもそもで分からない事が多くて。。。(T_T)

な方は私で良ければ、知っている事はお伝えしますので、

是非コメントを下さい!

 

私は、まだWEBで稼いだ事がないので、

webで稼ぐ方法を教える事は出来ませんが、

私の失敗や経験を共有する事は出来ると思いますので!(笑)

是非一緒に勉強しましょう(^^)

私も、仲間がいた方が頑張れるかも知れないですし! 

 

 さて、話を戻しますが、

取り急ぎ、サイト開設に必要なサーバーの契約ですが、

今回はA8NETアフィリエイトプログラムを利用して

 やってみます。

 

 私がまず手を付けたのはこちら

アフィリエイトサービスプロバイダ大手のA8net

こちらでパートナー契約をしました。

 

次に、色々調べてサーバーの中でも評価の高かった

エックスサーバーさん(広告主さん)へ提携申請をして、

こちらのバナーから自己アフィリエイト(セルフバック)をしたいと思います。

 

 これで発生する報酬はまぁ自分のお金ですが、

一応初報酬って事になるんですかね(^◇^;)

それはちょいと微妙ですが。

楽しみですw

 

そんなこんなで、

 趣味と実益兼ねて、練習がてらやってみました。

また進捗もこちらでご報告出来ればと思います!

 

それでは今日はこの辺で!

 

 TMR