TMR=【30男】+【嫁子供】+【無職】の人の記録

妻子持ち30代無職の男が、会社に頼らずに生きていく日々の記録

バカめき …7/365

こんばんは!TMRです。

またまた、こんな時間になってしまいました>_<

早速6日目にして、早速ネタ切れになってしまいました>_<


いざ、やってみると、毎日書くのって中々大変ですねf^_^;


という事で、今テレビで、日テレの『バカめき 』という番組を見ながら書いてます。


一見バカに見えるけど、人生をステキに変えるひらめきをVTRで見せてくれる番組、だそうですが、中々面白かったですよ。


普段普通に社会と関わっていると、知らず知らず頭が堅くなってしまいますよね。


日常の中にも、遊び心とか、柔軟な発想ってやっぱりすごく大切です。

普段から関わる人や環境によって、常識って変わってくるものだなぁと、番組を見ながら改めて感じました。


番組には、チームラボの猪子社長が出ていたので気になって見てしまったのですが、

私事ですが、私は以前、チームラボと少しだけ縁があり、本人は私の事は恐らく全く認識すらしていないと思いますが、

仕事で何度か猪子さんをお見かけした事があり、

世の中には色々な経営者の方がいらっしゃいますが、私お会いした方の中でも、『ぶっ飛んだ』という表現は的確でない気もしますが、

この人は、およそ私や、多くの人が見聞き感じるところとは、そもそもで、違う観点で生きている方なんだろうなぁという、印象を凄く感じたのを覚えています。


たまーに、周りからこいつは変わってるからとか、変人だからとか言われてる人、もしくは自分で変人だからと言っている人っていますよね?


確かに、世の中には少し人より独特な、個性の強めの人っているのですが、何か人口的というか、ビジネス変人的な雰囲気を感じる事があり対して記憶にも残らないのですが、


猪子社長はそういう意味でもかなり、別次元の人という印象でしたので、とても印象に残っています。

身近な人からするとまた、違う印象なのかも知れませんが、、、


ま、何にしろ、あれだけ自然に、いわゆる世間の常識に縛られずに物事を見られるというのは、素晴らしい事です。

もしかすると、理解されにくいという、苦労もあったのではないかと思いますが、


私のような凡人は、色々な場面で、色々な人達との関わりの中では、どうしてもその中の常識や習慣に引っ張られてしまいがちですからね。


常識は疑えても、自分の価値観を信じる事って並大抵じゃないです。


でも、そういうところで、物事の見方や結果って変わってくるのかも知れないですね。


男30、結婚して、子供が出来て、後輩や、部下が増えてくるからなのか、年々丸くなっていきますが、これからのおっさんは、もう少しとんがった位の方がちょうど良いのかも( ̄ー ̄)


人畜無害のおっさんも悪くないけど、少しエッジの効いたおっさんの方が面白いかな

少しだけ、肩の力を抜きましょうか、、ね^ ^


とりあえずもう寝まーすおやすみなさい!


TMR